BYE-BYEcycle

今日の朝のこと。 あるはずの場所にわたしの自転車が無い!
残念ながら愛車のプッチャリンが消えました。。
悲しいけど、誰か優しいひとに貰われていることを願います。
実は、その前の日に新しい自転車、ピカピカのビーチクルーザーを友達から譲り受けたんです。
この写真だと可愛さマイナスで伝わるかな…

ゆるキャラだと思ってた友達。
自転車もらいに行くぜ~って言ってサシで会って語ったら
彼のイメージが一変しました。
むちゃくちゃアツく夢や展望を語りだし軽く5時間。笑
3歩あるくと忘れる126kb脳のわたしには目の回る時間でした。
たとえばトランプのマーク4つの関係性だとか、部屋に座るときはどの位置友達を座らせて自分はどこにいるのが適当か、とか。(ザルなのでよく覚えていない。。)
ハートが赤でスペードが黒なのは何故かとか。他にももっと大事なことも言ってたな。

全てを感覚やタイミングに任せて生きているわたしと、
入念に準備をして筋書きを描いて生きていく彼。
違いすぎてすごく面白い時間でした。
結果自転車が手元に残ったので、これに乗る度にあの5時間を思い出せることでしょう。

夢を持ってる人って素晴らしいです。
こうなりたいって思えるって凄い。
なんでそんな大事な話をちゃらんちゃらんしてる私なんかに話してくれたんだろうって
それを考えることくらいは、私にもできるかも。

0 コメント:

コメントを投稿