Marloes ten Bhömer/paper girls studio

Marloes ten Bhömer   

 


継ぎ目の無いものって好き。
3Dプリンターってのを使って作っているそう。
3Dプリンターとは何ぞやと調べてみると
コンピュータの中で作られた3次元形状データを、そのままカタチとして出すことができるものですが、紙印刷のプリンターを「2次元=2D」とすると、3D プリンターは薄い層(ほぼ2次元)を積み重ねていく(積層と言います)ことで3次元=3Dのモノを型や切削を必要とせず直接作ります。
とのこと!
よくわかんなかったけど最新の技術が使われてるわけですね。
でもこれって使えたらそーとー楽しいかも。。と妄想は置いといて次


----

paper girls studio
ニューヨークの郊外で活動する女性アーティストみたい。
他の作品で、1000個のティーバッグ(がんばって飲んで)で作ったガウンもあったけど
どこかあったかい感じのする作品が多い気がする。








釘なんだろうけど、硬いクジラのヒゲというか、猫の舌の絨毛というか
トゲトゲなのに実は柔らかいんじゃないかって何故か少しだけ思わされる。
ふしぎ。


こんなTバック…
パパにほおずりした時の剃りたてなのにチクチクしたほっぺフェチの女の子って多いと思うけど(わたしだけかも)
それに近い感覚でどうでしょうか。。だめか。

0 コメント:

コメントを投稿