14歳--SYNK

司から借り(パク)ていた漫画「14歳」を最近読み終えました。
初めてきちんと楳図かずおの作品を読んだわけですが
おもしろかった!
途中何度もドロップアウトして全13巻を読み切るまでに1年を要しましたが。

地球をぞんざいに扱ってきたため、この世にはナチュラルなものが無くなり
人間が生きるために必要な食べ物や植物を人工的に生成する世界。
とある食用チキン培養工場にて、培養されたササミの中に小さな命が誕生し
鳥の頭を持つ半人半鳥の天才、チキンジョージ博士が降臨。
たくさんのことを勉強したチキンジョージ博士は、その年生まれた人間が14歳になると人類と地球共々死ぬということを知る。
人類と地球を守るべく博士は宇宙への脱出計画を始める。。

たぶん掴みはこんな感じの話だけど
全世界の政府だとか、宇宙だとかスケールがでかすぎて説明しきれません。
あと読み始めたの1年前だから最初のほうの話は忘れちゃった。


【楳図かずお自作を語る】14歳






で!今猛烈に欲しいのがこれ


Kazuo Umezu x Otooto22 / 14歳「チキンジョージ」
▼14歳「チキンジョージ」Tシャツ
====================================
動物達の事を第一に考え、環境破壊と過ちを繰り返してきた人
間を憎むマッドサイエンティスト、天才科学者チキンジョージ
を偉人肖像画にデザインしました。
====================================

Kazuo Umezu x Otooto22 / 14歳「アメリカ」
▼14歳「アメリカ」ラグラン
▼14歳「アメリカ」Tシャツ
====================================
全ての植物の遺伝子情報と葉緑体を髪の毛に含み生まれてきた
子供”ヤング・アメリカ”がモチーフ。太陽光を受けると髪の毛
が緑色に変化、室内に入ると元に戻る特殊なソーラーインクを
使用。天候や場所が変わる事で印象が変化するTシャツです。
====================================

どっかに眠ってないかな〜〜
2009年発売らしいんだけど。。
欲しい。アメリカの髪の色変わるんだって。やば!


チキンジョージのかぶりもの






----
----
明日の夜はこれ

SYNK #4

11月24日(WED)
22:00〜5:00
@club WIRE

1000/1D/FREEFOOD

DJ's


HIRO(HIRO)22:00〜
今回、WIREにお持ちのTシャツを持って来てもらえるとHIROデザインのシルクスクリーンを使用した手刷りプリントをさせていただきます。
今回より、毎回違うデザインで手刷りしていきますので是非遊びに来てください!
かなりレアです!

POPPO(HATOBOYS)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1959304
si oux(DOG/NYLON)
D&v(ままだゆい/CANDY,ろーい)
TOYPOOODLE(TOKYOCHERRY)
ANTINOISE (HEISEI ISHIN)
Harenchu
FREEEK

and more...

GALLERY

KOH
コラージュや繊細な手書きのイラストでHIROのグラフィックやスラッシャー
とのコラボレーションを行っているクリエーター。
コラージュ等の作品を展示していただけます。

FOOD
Chat noir(山浦 卓 CAFE CARAT)

WIREの外は花園神社や建物がございますので騒いだりゴミを散らかさないようご協力よろしくおねがいします。
ディスカウントでの入場はなるべくオープンにご来場くださいませ。
再入場はできませんのでご理解、ご協力のほうよろしくお願いします。

@新宿WIRE
東京都新宿区新宿5-17-6-B1
http://wire.meeeplus.net/index.html
地下鉄新宿三丁目駅下車 / E2番出口から徒歩1分
JR新宿駅下車 / 東口から靖国通りを四谷方面に
直進徒歩8分 / ファミリーマート先の花園神社鳥居
入る / 10メートル先右側

コミュニティーもありますのでよろしくお願いします!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5224917

*WIREの外は花園神社や建物がございますので当日騒いだりゴミを散らかさないようご協力よろしくおねがいします。
再入場はできませんのでご理解、ご協力のほうよろしくお願いします。




0 コメント:

コメントを投稿